ゴミを拾う

2024-10-23

僕らサーファーは海で落ちているゴミを拾う習慣があります。

これはサーファーに限らず、海で遊んでいる人たちの習慣です。

山で遊んでいる人たちも拾ってます。

 

川で遊んでいる人たちも拾ってますね!

そう自然の中で遊んでいる人たちは拾ってるんです。

そういうマインドなんだと思います。

 

僕ら不動産業者や不動産投資家のマインドは何だろう?って考えたんですが

まだ答えには辿り着いてません。

地域創生、地域を活性化するは表面的な話で

 

僕らは物件を買ってそれを賃貸に出し

そしてそこからお金を稼ぎ豊かに自分が豊かに暮らす!

こんな感じからスタートしているから

 

結果として空き家問題を解決出来ていたりしているだけで

本気で空き家問題を解決したい!!が先行して

物件を買う!なんて発想にはならないと思うんです。

 

でもこういう建前をいうと、補助金などを使えたりすると思うんですよね。

やっぱお金をしっかり稼ぐという軸は必要です。

その上で余裕があるから色んなとこに気がついたりするし

 

ゴミが拾えたりできると思うんです。

投資物件を買うのはお金儲けでいいと思うし

まずは自分が豊かになり、そこから余裕ができたら

 

寄付とかすることもできますからね。

株式投資もFXとかそういう投資に関しても利益を出すという

大前提の元にありますからね。

 

ただ株式投資、FXより、実際に地域貢献して空き家問題を解決しているのも事実です。

世の中の空き家問題を解決できるのは

絶対に僕ら不動産投資家さんたちに物件を譲ってくれればいいだけなんです。

 

そしたら僕らはリフォームをして賃貸に出すことができるノウハウがあるだけです。

ただそこには購入する金額があるので

そこはシビやに採算が合うのか?どうなのか?と

 

所有者の色んな思い出があるから手放せない理由とか

複雑な色んな理由があるから空き家問題になっていると思います。

 

ただ使わないのであれば、僕らが譲り受けてキレ合いにしたら

近所の方も喜ぶし、治安的にも地域も活性化するもんだと思うんです。

 

だから僕らはそういう空き家と向き合い満室にするという

管理会社としての使命感も持っております。

せっかく買った物件が空き家のまんまだと

 

空き家問題も解決してないし、ただお金を出して物件を買っただけになってしまいます。

そうならない為にも僕らは物件選びからお手伝いをしております。

物件選びを間違わなければそうならないと思っております。

 

弊社では売りっぱなしはしておりません。

エリア内に限りますが、物件管理もしております。

そんなトータルサポートをしておりますので

 

どうぞ色々頼ってくださいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてください。

 

そして全部の不安要素をぶつけてください。

不安な状態で進めるもんではありませんので( ^ω^ )

 

そんな相談がある方は下記リンクからどうぞ

https://www.fuji-plan.net/mendan/

全力で皆様の夢をフォローさせていただきますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/