もう今年も終わってしまいますよ〜

2024-10-11

もう毎年早いですよね〜

あっという間です。

僕がこの不動産投資業界に入ったのが27歳の5月ごろ

 

もう25年間もこの業界にいるんですよね。

そして年齢は52歳。

体力は確実に衰えている。

 

昔は徹夜で遊んでも仕事は出来たけど

今は21時過ぎると眠くなり、朝4時ごろには目が覚める

自分が思い描いているお爺ちゃんと同じ感じになりました。

 

そんな早起きの時間ってめちゃくちゃ有効というか

誰にも邪魔されない時間なんです。

一人もんの僕は家にいれば誰にも邪魔されませんが

 

家庭持ちの方であれば、みんなが寝ている時間が邪魔されない時間だと思うんです。

そういう時間をどう用意するか?

どう過ごすか?が大切な気がしてるんです。

 

本を読んだり、瞑想したり

周りが静かな方が捗る事があると思います。

早起きは三文の徳と言いますが。お金の問題より

 

ただ早起きすればいいのではなく、どう過ごすか?

二度寝するのか?何か学びの時間にするのか?

とにかくどう過ごすか?を意識して観てくださいまし。

 

意識が変われば、やることも変わるもんですからねー

この不動産投資業界に入るまでの僕の意識はダメなもんだと思います。

生きるということにちゃんと向き合えてなかったですし

 

仕事もプライベートも適当な感じでした。

歳を重ねて来たからこんな感じになったのかではなく

意識する内容が変わったから、色々と変化したんだと思っております。

 

今一番向き合っているのは、仕事は当然ですが

やっぱサハラです。サハラを無事完走するには何をしたらいい?

そんな思考になっているから、ネット上で調べているのもサハラ関係のことばかりです。

 

そうやって生きていると、自然とサハラ砂漠マラソンの情報が入ってくるし

サハラ砂漠マラソンをやる人たちと仲良くなっていくもんなんです。

 

これと不動産投資も同じです。

どこまで不動産投資と向き合えるかです。

サハラ砂漠マラソンより不動産投資の方が勉強しなければなりません。

 

なのに勉強不足の人が多く感じられます。

書籍やセミナーYouTubeなど学びの場はいくらでもあります。

後はそこに費やす時間をどれだけ作るかです。

 

その量が多い人の方が成長するし、知識という武装を強くしていくもんです。

そんな不動産投資セミナーを11月30日(土)14:00から大宮で行います。

タイミング合う方は下記リンクからどうぞ〜

 

https://ws.formzu.net/fgen/S395522378/

 

このセミナーは出版記念セミナーも兼ねておりますので

今年の新刊を買ってくれた方が参加できる感じになっております。

こちらの本です。

なのでまだお求めでない方は買ってくださいませ。

 

さらに今回は書籍の中にも登場してもらっている芦沢さんとのコラボセミナーになります。

芦沢さんも最近同じ出版社から出しておりますので

二人でコラボセミナーです。

僕は一棟物件の話、芦沢さんは区分マンションの話ですが

 

その投資物件を買うのにどう資金を貯めるのか?

そんな話も色々と緻密に計算して話をしてくれるので

めちゃくちゃ勉強になります。

 

普段僕がやってないことなので、何度も聞いてやっと理解出来て来た感じです。

そんな学びの時間をぜひ無理矢理でも作ってくださいませ。

僕からの話は内側からちゃんとやる気スイッチを押してあげますので( ^ω^ )

 

セミナーの後は親睦会も考えております。

場所は大宮でやりますので、クリスティのスタッフが顔を出してくれると思います。

そんな親睦会で仲良くなって、いい物件情報を聞き出してくださいませ。

 

https://ws.formzu.net/fgen/S395522378

申込はこちらかお願いします。

セミナー参加者にはこちらの先日作ったお茶をプレゼンさせていただきますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/