サップで川下り70kやってみました!

2024-10-03

昨日と今日の2日間で荒川を寄居町から戸田公園までの

70Kを川下りをしてまいりました。

昨日の朝8時に寄居駅に集合して、本日の夕方に戸田公園に戻って来ました。

 

やろうって確定したのは先週の金曜でした。

普段サップもやってないけど、まー大丈夫か!!って思い参加です。

今日はこの2日間で学んだ話を共有させて下さい。

 

そもそもの距離感はこんな感じです

昨日は10月では珍しく30度を超えてましたが

本日は朝からずっと小雨でした。

そして後半は向かい風でした。

 

昨日は寄居町からスタートして5時ごろに北本到着です。

この上流では、普段川からの景色は観ないし

川のアップダウンを楽しませていただきました。

 

周りには建物はほぼ見えず、川の中を休憩入れた9時間ほど漕ぎ続けました!

IMG_5944

なんとも言えない景色でした。

川から観た夕日も格別でした。

この日の参加者はスタッフ意外は7名でした。

そして2日も参加するのは僕も含め4名です。

 

道中自然の中で遊ぶ危険性、川の流れを見て感じる

数センチの波に乗って遊ぶこと

沢山の事を学びました。

 

そして2日目の参加者は昨日の4人➕3人の7名です。

伴走者やスタッフは別におります。

 

そしてここからが本題何ですが、

2日間で70Kってめちゃくちゃ肉体的にも精神的にも大変な事です。

僕自身もそうですが、できれば完走はしたいし

 

でもしんどい、、の繰り返しの感情が続くんです。

運営の人は、当然僕らを励ますんです。

結果として一人は途中リタイヤをしたんです。

 

この時の辞めさせる決意とやめる決断を目の前で感じたんですが

相手の体調や感情を見極めてアドバイスをしなければなりません。

共に2日間、漕ぎ続けた仲間との別れです。

 

無理はダメだし、一緒にゴールしたいし!

サハラでの僕の役は割は、きっとこういう役割です。

みんなを励ましたりしながら、時には辞めさせなければなりません。

 

そういう決断をしなければいけないし、見守っていかないといけないんだなと

改めて気付かされた川下りでした。

どんな感じだったのかはインスタを覗いてみて下さいまし

最高の経験でした!

こんなの1人ではやらないし、出来ません!

沢山の見守ってくれた仲間もいたし、一緒に下った仲間がいたから達成できただけです。

 

サハラ砂漠マラソンも不動産投資も同じです。

一人でやるもんではないし、仲間がいるから頑張れるんです。

挑戦は不安だし、ドキドキするもんです。

 

それをわくわくに変えていきましょう( ^ω^ )