サップで川下り70kやってみました!
昨日と今日の2日間で荒川を寄居町から戸田公園までの
70Kを川下りをしてまいりました。
昨日の朝8時に寄居駅に集合して、本日の夕方に戸田公園に戻って来ました。
やろうって確定したのは先週の金曜でした。
普段サップもやってないけど、まー大丈夫か!!って思い参加です。
今日はこの2日間で学んだ話を共有させて下さい。
そもそもの距離感はこんな感じです
昨日は10月では珍しく30度を超えてましたが
本日は朝からずっと小雨でした。
そして後半は向かい風でした。
昨日は寄居町からスタートして5時ごろに北本到着です。
この上流では、普段川からの景色は観ないし
川のアップダウンを楽しませていただきました。
周りには建物はほぼ見えず、川の中を休憩入れた9時間ほど漕ぎ続けました!
なんとも言えない景色でした。
川から観た夕日も格別でした。
この日の参加者はスタッフ意外は7名でした。
そして2日も参加するのは僕も含め4名です。
道中自然の中で遊ぶ危険性、川の流れを見て感じる
数センチの波に乗って遊ぶこと
沢山の事を学びました。
そして2日目の参加者は昨日の4人➕3人の7名です。
伴走者やスタッフは別におります。
そしてここからが本題何ですが、
2日間で70Kってめちゃくちゃ肉体的にも精神的にも大変な事です。
僕自身もそうですが、できれば完走はしたいし
でもしんどい、、の繰り返しの感情が続くんです。
運営の人は、当然僕らを励ますんです。
結果として一人は途中リタイヤをしたんです。
この時の辞めさせる決意とやめる決断を目の前で感じたんですが
相手の体調や感情を見極めてアドバイスをしなければなりません。
共に2日間、漕ぎ続けた仲間との別れです。
無理はダメだし、一緒にゴールしたいし!
サハラでの僕の役は割は、きっとこういう役割です。
みんなを励ましたりしながら、時には辞めさせなければなりません。
そういう決断をしなければいけないし、見守っていかないといけないんだなと
改めて気付かされた川下りでした。
どんな感じだったのかはインスタを覗いてみて下さいまし
最高の経験でした!
こんなの1人ではやらないし、出来ません!
沢山の見守ってくれた仲間もいたし、一緒に下った仲間がいたから達成できただけです。
サハラ砂漠マラソンも不動産投資も同じです。
一人でやるもんではないし、仲間がいるから頑張れるんです。
挑戦は不安だし、ドキドキするもんです。
それをわくわくに変えていきましょう( ^ω^ )