半年くらい頑張れ!

2024-09-13

投資物件を探そうと思って営業マンにお願いしたら3ヶ月以内位で買う方がいい!

これには明確な理由がありまして、本日はその理由を説明いたします。

これは僕ら側(不動産業者)と皆さん側(お客さん)で当然理由が異なります。

 

まずは皆さん側の話です。

そしてこのての話はあくまでも傾向なので、こうならない様にしてほしいという話です。

 

投資物件を探し出す時ってどんな感じになりますか?

ある程度は勉強したり、ある程度は沢山見て決めたい!

1棟目なので絶対失敗出来ない!積算評価が出る物件がほしい、などなど

 

とにかく色々な思いがあると思うんですが、

絶対に失敗したくないからとにかく1棟目って怖いんです。

だからなかなか買えないし、決断出来ないし、怖いんです!

 

このあたりは皆さん一緒なのでよーーーーく理解しております。

ただ怖すぎて買えなくなる人も沢山いるんです。

1棟目を買う前にめちゃくちゃ勉強して宅建の試験を受けた人とか、、、

 

そりゃー宅建はないよりあった方がいいですが、

そもそも宅建は不動産業を開業する時に必要な資格いうもので

不動産投資をする上では、それほど重要ではないし、

 

資格を取ったからと言って実務経験がないから

僕らが普段使う言葉が全部理解できる訳でもないし。

宅建持っているから騙されない様になるとか、

 

ただ宅建を取った程度では、そうはならないと思っております。

ただ重要事項説明を受けている時に、あ〜これね!

勉強したことある!ってレベルだと思います。

 

むしろ投資物件を買いたいのであればFPとかの資格の方がお役に立つと思います。

将来の不安があるから、不動産投資をしたい!というとこから

スタートすると思うんです。

 

何歳でどの位必要だからこうしなきゃ!といのはFPを学ぶと理解出来ると思うんです。

1年ずーっと勉強してるんです!って言われてなんも買えてない人は

すんなり買えなくなってしまう傾向が大きくなります。

 

勉強は本を読んだり、YouTube見たりすればある程度は理解できると思います。

全て理解するにはなかなか時間がかかってしまうので

勉強中でまだ買えないという方はちゃんとそれを営業に伝えてくださいませ。

 

営業マン側からは毎月上司からある一定以上の数字目標が掲げられていると思うんです。

その数字を達成するために日々、投資物件を紹介しているんです。

なのでいくら紹介しても動かない人や

 

あ、この人は買わない人だな!なんて思われたら物件の紹介が来なくなるだけなです。

なので営業マンに物件の紹介をお願いしてから3ヶ月程度で買えないと

なかなか厳しい人かなぁ〜なんて思われてしまうかもです。

 

これが3ヶ月、半年、1年と実際僕は10年掛かりで買ってももらった人もおります。

ただこんな話は稀のことで、営業マンには毎月新規のお客さんが

2、30人の物件探して下さい!なんて依頼が来るんです!

 

でも実際その中から契約までたどり着くのは3割もいないと思います。

なので、7割の人は自分からは買わない人たちなんです。

その買わない人より、買ってくれる3割の人を効率よく対応した方がいいので

 

バンバン、やらない!という選択をしちゃうんです。

しないと仕事が成り立たない感じなんです。

 

なので、もう少し色々と勉強したいならそう言ってもらった方がいいし

勉強のため今は見てるんです!なんて状態ならそう教えてください。

物件を探してくれと頼まれたら、全力で探してしまいがちなので

 

全力で探してるのに、まだ軽い気持ちだったとしたら

結構な温度差が出てしまうので、そういう温度差もちゃんと共有してください。

週末は忙しいとか。平日の方が動けるとか

 

3月は決算期だから本業が忙しくてなかなか物件を見にいけないとか

そういう時期とかもあると思うんです。

 

僕の場合であれば、台風が近づいて来たりすると忙しくなるんです。

そういう時期を周りの人が知っていたらそれなりに気を使ってくれるんです。

台風きているから、きっと海なんだろうな〜とか

そういうのを共有しとけばそれ以外の時にちゃんと紹介されるもんです。

その日に動けない人は後回しにしてるんです。

動けないなら買えないし、買えないから直ぐに動ける方優先しちゃうもんです。

 

こういう営業マン側の心理というか都合というのも

なんとなく理解をして不動産投資と向き合えると

結果いい物件がちゃんと買えたりするもんだと思います。

 

真剣に物件を探したら半年以内に買う!!

こんな勢いが持てる人は買えております。

いい物件があればなんでも買うよ!の人の方が買えてない人になりがちです。

 

こんな感じの相談も含め、不動産投資には悩みは尽きもんです。

どうぞなんでもぶつけて貰って

全て解決してから進めてくださいませ。

 

まだ物件紹介は必要ないけど色々と相談したいな〜

なんて人は新川宛にご連絡ください。

僕は物件紹介はしませんので( ^ω^ )

 

投資物件を紹介するのは営業マンの仕事ですからね。

方向性とかそんなんであれば僕とじっくりお話しをしましょう。

必要であれば営業マンをご紹介いたしますので

 

物件紹介を希望される方は下記リンクからどうぞ

https://www.fuji-plan.net/mendan/

こんな感じのメンバーがいい感じにお話しをさせていただきますので

 

基本的に仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでも対応しておりますので( ^ω^ )

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきますので

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/