相手の気持ちを考えよう

2024-08-22

僕らは不動産投資を専門に取り扱っている会社です。

僕らは投資物件を買ってもらっている不動産投資家さんがメインのお客さんと言えます。

取引の度に、仲介手数料というお金をいただいておりますので

 

そして物件をお持ちの皆様からすると

入居者さんから家賃というお金をいただいているので

入居者さんがお客さんという形になるでしょうか。

 

誰からお金を貰っているからお客さんで

貰ってない人はお客さんじゃない!なんて考えていたら

色んな事が上手く回らなくなってしまいます。

 

入居者さんからお金を貰っているお客さんだとそう考えたほうがいい場合もあります。

僕自身が持っている物件には

僕自身も一緒に住んでいるので全員顔見知りです。

 

なので当たり前ですが、挨拶もするし

同じサーファーなので一緒に海に入ったりもしております。

なので年末の挨拶的なのは当たり前ですが、挨拶に顔を出しております。

 

だからいいって話ではくて、入居者であろうと

工事をしてくれる職人さんであろうと、誰であろうと

同じ接し方をした方がいいという話です。

 

入居者は嫌な管理会社や大家さんであれば退去するひとつの原因になる場合もあると思います。

不動産投資を成功させるには

いいチームを作らないとだめです。

 

そういう意識がある方とそうでない方では

チームの下にいる人は全然違ってくると思います。

 

不動産投資家=大家業=リーダー全て当てはまります。

その下に僕ら管理会社も入る感じになります。

物件を買う前は、いい物件を一緒に探すパートナーなんですが

 

購入後は管理会社として、縁の下の力持ちになります。

そういうチームを作ってもらう感じです。

いいチムーが出来れば強いですからね。

 

不動産投資というよりアパート経営者や大家業という事業の一つと考えられた方がいいかもですが

一般的な会社経営よりはそれ程複雑ではありません。

当たり前のように、相手に配慮をしているといいチームが出来るもんです。

 

会社もそこの社長のカラーが出るもんです。

いい会社の社長やリーダーはいいやつが多かったりするもんです。

投資物件を買うという事はこういう要素もあるんだと認識した方が上手くいくかもですね。

 

不動産投資を成功させるにはどうしたらいいですか?

なんて話だけでも何時間でもお話が出来ると思います。

はじめての方は特に不安だろうし、なんでも全て全部聞いて下さい。

 

そんな不安を取り除くのが僕らの役割でもあったりしますからね。

不安を抱えたまま進めるもんではありませんので!

 

どうぞ仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

不安なことや何かあればどうぞ下記から会いにいらしてくださいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

こんな感じのメンバーがいい感じにお手伝いをさせていただきます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/