人生何がきっかけで変わるのか分からない

2024-08-14

今の自分は過去の自分が決断し続けた結果が今だと思います。

大小なんでも全て決断です。

ご飯を食べる。本を読む。遊ぶ。出掛ける。

 

全てご自身で決めた事をやっていると思うんです。

将来こうしたい。あーしたいに向かって今動くしかありません。

 

ただそう思っていても行動になかなか移せないもんですよね。

何かきっかけがないと大きく変化なんてないと思うんです。

 

僕自身も自分の人生の中で大きなターニングポイントがあったんです。

今日はそんな中で2つ紹介しましょう。

 

一つは30歳前半だったと思うんですが

会社の定休日に海に行くか、プールに行くか悩んでいた日があったんです。

その日は台風が近づいていて、波のサイズが上がって来てたんです。

 

だけど近すぎて入れないと思いプールに行ってしまたんです。

そして1時間ほどがっつり泳いだ後に

何気なく波情報を見たら、めちゃくちゃいい波だったんです。

 

その時にめちゃくちゃ後悔したんです。

なんで海に行かなかったんだろうと、、

びっくりするくらい落ち込んだんです。

 

やっぱサーファーなんだから、海に行かないと!!

この時海とプールで2択だったんですが、

プールを選んだ自分に後悔してしまったんで

 

こんな後悔するなら、とりあえず海に行こう!

この辺りからサーフィンに対する向き合い方が大きく変わりました。

18の時にサーフィンに出会い

 

22、3でスキースノボーを辞めサーフィン一筋にしたんですが

30前半でサーフィンが人生の軸になった感じです。

なので今は毎月必ずサーフとリップに行くと決めておりますし

 

隙間時間を見つけては波乗りをしております。

仕事前にサーフィンするのは日常的な事になっております。

 

そしてもう一つは、ある人が亡くなってお通夜に参加した時の話です。

入り口に色紙がありまして

無くなる前に病室で書いたとの事でした。

 

我が人生に一片の悔いなし

 

こう描かれてました。

それを見た瞬間に涙がどばーーーーっと出てしまって

全身が震えました。

 

僕自身も絶対にこう言って死んでやる!

これも30代前半の話だったと思います。

 

いつ終わるか分からない人生

毎日ちゃんと生きようと!

時間は無限にではない!

 

こう感じながら生きれるようになった瞬間です。

なので、死ぬ瞬間に後悔しないための選択を日々しているだけなです。

 

あーやっとけば良かったな〜

なんて思ことを極力なくすことです。

 

やりたいことを全部やるには絶対お金が必要です。

自由に生きるって大変なんです。

 

だから全ての人に不動産投資に気づいて欲しいんです。

世の中にある副業の中できっと時間を取られること余りないと思うんです。

 

株式投資みたいに上がったり、下がったりはしませんので

大儲けはないと思いますが、大損も無いと思っております。

 

そんな不動産投資から人生を変えるきっかけになれると思いますので

どうぞ一度は会いにいらしてくださいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

大きなターニングポイントになるお話しが出来ると思いますので

ご希望の方は下記リンクからどうぞ

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきます。