税理士さんが書いた売却時に必要な知識

2024-08-03

昨日に引き続き書籍の紹介ですが、

叶税理士さんの萱谷さんが書かれた書籍です。

不動産投資で税金の事で分からない事は税理士さんに聞けばいいんです。

 

不動産は◯◯万で買って◯◯万で売れたからいくら儲かる!

なんて単純なものではないのは知っていると思いますが

えっーーーーこんなに税金が掛かるの?

 

なんてこともあります。

ちょっと前に叶さんから献本してもらったんですが

数字が苦手な僕が読むには少し時間がが掛かってしまい今になってしまったんですが、

 

ちゃんとしている本です。

税理さんでも色々です。

減価償却の話も通じない人もおります。

 

これは同じ不動産会社でも投資物件を普段から取り扱ってないと

投資物件は苦手な人がいるのと同じだと思います。

税理士さんでも同じ事が起こっているんだと思います。

 

なので誰でもいいと言うわけではありません。

ちゃんとアドバイスが出来る人にご相談くださいませ。

 

そして改めて税金は奥が深いし、ちゃんと知ってないとダメだなと思いました。

叶税理士さんはyoutubeもやっておりますので

本が苦手な人は音声から学ぶもいいと思います。

 

不動産投資をスタートしても永遠に学び続けなけでばなりません。

多少であれば僕らもお答え出来ますが

やっぱ税理士さんの知識には及びません。

 

売却する時にどんな知識が必要なのか?を

不動産会社の目線からの本

昨年の私の本です。

 

これとこの萱谷さんから税理士さん目線での売却の話

二つを合体させたら最強なんではないでしょうか。

一緒にセミナーなんてしたら面白いかもしれませんねー

 

富士企画では定期的にセミナーを開催しております。

こんなセミナーやってと言う声も聞き入れておりますので

サハラ砂漠マラソン勧誘セミナーやってよとか

 

そんな要望をどうぞお聞かせください。