年金の積立より、不動産投資の方がいい

2024-07-23

将来の不安があるからちゃんと年金の積み立てをしている人が沢山いると思います。

僕自身も積立はしているんですが、

それはお付き合いで入っている物でして

 

年金の積立がいいと思って入っている物ではないんです。

仕事柄のただのお付き合いです。

確かに銀行に預けておくよりかはいいのはわかりますが

 

年金の積立も立派な投資です。

お金にお金を稼いでもらうとういう考え方になります。

これを、俺は詳しくないからとか言って学ぶつもりもないし

 

死ぬまでお金を貯めて、使えない。

一生懸命頑張っているのは自分なのに、その自分にもちゃんとご褒美を挙げてほしい。

お金って何のために稼ぐんですかね?

 

確かに将来は今と同じ様に働くことは出来なくなるから

その将来の為に貯蓄をし続けているのではないでしょうか。

 

僕自身はいい車に乗りたいとか、いい時計が欲しいとか

そんな欲望はあったんですが

今はそんな欲はほぼなくなってしまたんです。

 

だから昔よりお金は使わないで済むんです。

年を重ねている大先輩たちににも沢山聞きました。

 

お金は使えるうちに使った方がいい!

年を重ねると、色々とおっくうになり出掛けなくなるし

食べれなくなるし、お金の使い道なんて孫になにか買ってあげる程度だよ

 

そんな人に沢山見て来とります。

体はどんどん動かなくなるもんです。

飛行機もしんどくなったりするもんです。

 

でもお金だけはある!なんてなってもしょうがないと思うんですが、

日本の教育がよくないので、投資というワードでギャンブルに変換されたりしてると思うんです。

不動産投資=ギャンブルではありません。

 

不動産投資=アパート経営です。

ひとつの事業をはじめるという事の方が正しいと思います。

ラーメン屋さんを開く!美容院をはじめる!

 

これと同じです。

1000万を投資してお店を開くと

1000万で投資物件を買う!

 

まったう同じ投資です。

そして大きな違いは労働力が入らない事なんです。

この違いがどれだけ凄い事なのを理解できるといいんです。

 

といくら興味のない人に言い続けても疲れちゃうので途中で諦めちゃいますが

別に不動産投資をやらなくてもいいんです。

勉強だけはした方がいいんです。

 

知ったうえでやらない!と判断してください。

よくわからないからやらないでは勿体ないです。

 

ってことで、初めての人向けの書籍を出したので

ぜひ手にとってみてくださいまし。

 

本屋さんにも売っていると思います(*’ω’*)

興味があってもなくてもぜひ手にとって下さいまし~

写真をクリックするとアマゾンページに飛びますので!

 

熱い毎日が続いますが、水分補給は忘れずにどうぞ~

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/