津波警報は怖かったですね。
昨晩、ほぼ寝ている時に津波警報が出されて
逃げた方がいいと言われましたが、
眠さに負けて逃げることが出来ませんでした。
結果としては何もなかったので良かったですが、
こうやって判断を間違えてしまうんだなと
実際に地震を体で感じていたら違ったかもしれません。
どうにせよ自分は避難する事をしませんでした。
海沿いに住んでいるとこの辺りの判断をちゃんとしなければなりません。
出す方も難しい判断の様な気がしますが、
次回も同じ感じで警報が出たとしてちゃんと避難出来なければ死んでしまう場合もあります。
僕はお酒を飲みませんが、人に酔っては酔っ払って避難する事も出来ない人もいると思います。
僕は周りの人たちの行動を見ながらそのまま寝てしまいました。
朝起きても同じです。
やることがあったので、ひたすらこの土地の伐採をしておりました。
海に近ずくなと言われましたが、夜中からずっと警報が出て
朝起きても解除されてないとどこまで避難したらいいのか?
海には近づきませんでしたが、
そもそもいる場所が海沿いなので、
どうなんだろう?
近所の人も普通に犬を連れて散歩している人もおりましたし、
日常と違うのは誰も海に入らなかった位でしょうか。
国内では特に大きな事故も無かったように僕の耳には入って来ました。
僕を心配して夜中に何度も何度も連絡をしてくれた奴がおりました。
そんな彼から昔にプレゼントしてくれた物です。
僕が女性だったら、彼氏にしたい若者です。
こういう人に気遣いの出来る人になりたいもんですね。
こんなご飯をご馳走してお礼を言おうと思っております。
海沿いは色々と快適なこともありますが、
常に津波という危険が背中合わせと理解してないといけませんね。
ただこういう時危機感は3ヶ月もすれば自分も含め
ほぼ気にしなくなるもんです。
熱海で崖が崩れた時は、擁壁の物件を機にする人が多かったですが、
それはもう忘れている人が殆どです。
なのでそういういっときの気持ちで物件を選ぶことは
きっと意味がないことなんだなと改めて思いました。
それよりコロナの感染者数の方が気になるとこです。
僕らの仕事は、直接会えた方がちゃんと話が出来るので
直接会いたいと思っておりますが、
今はZOOMでもちゃんと対応しておりますので
気になる方はZOOMでもお気軽にご相談くださいませ。
仕事帰りの遅い時間でも
仕事後の遅い時間でも
勿論土日でもいつでもどうぞ〜
面談希望の方は下記リンクより申込下さいませ。
https://www.fuji-plan.net/mendan/
〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]
『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/