投資物件における告知物件はどうなのか?
投資物件を運営していると、告知事項が必要な物件に出会いますよね。
そんな物件ってどうですか?
告知事項がある物件は辞めますか?
安ければ買いますか?
相場が一部屋5万円の部屋があったとして、
仮に自殺があったら5万円の家賃がどうなるでしょう?
感覚では相場の半分にすれば、入居者は見つかると思います。
もちろんちゃんと告知をしてです。
私個人的には、なかなか住めないですが
安ければいいって人も中にはいます。
傾いている建物も同じです。
外から見ても傾いている部屋があったのですが、
でもそのアパートは満室でした。
入居者と話ましたが、ここは家賃が安いからと言ってました。
前職のメンバーでも事故物件に住んでいたスタッフもいました。
安ければ気にしないよ!
って人はいるんです。
そこで、家賃が5万のところ2.5万で入居してくれれば、
実際の損害額は2.5万になります。
これをどう感じるかです。
入居が付かなくなるんじゃないのか?
そんなことはないんです。
家賃を半分にすれば、だいたい決まるもんです。
不動産投資をする上で、色々なリスクがありますが
そのリスクを理解して、問題ないと感じることがいいと思います。
最近、この自殺や殺人などが取り上げられております。
一般住宅での話と投資物件での話では性質が違います。
自分で住む家は嫌ですよね。
でも、借りてくれる人がいるなら、別にいっか!
そう思えると、もしもの時に気が楽になると思います。
なので、運営上ではそれほど問題ないと思います。
ただ売却する時は、安くなってしまうケースが多くなってしまいます。
そんな相談も不動産投資専門だから可能です。
土地で売却することもありません。
不動産投資専門家だから出来るアドバイスが沢山あります。
困った時こそお役にたてると思いますので、
どうぞお気軽にご相談下さいませ。
まずは、メールでもいいです。
お近くの方はどうぞ四谷までお越しくださいませ(^O^)/
〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]
『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/